こつこつ気長におうち脱毛始めました!

Posted By on 2014年5月17日

今年の夏、家庭用脱毛器を買いました!理由は、サロンに通っていたら、いつまでたっても脱毛が終わらない、と思ったからです。
絶対、サロンで寝転がってる方が、楽に脱毛できると思うんですが、なにしろ予約が取りにくかったのです。仕事も忙しいので、一カ月先の予定とか三か月先の予定とか読めないので混んでる脱毛サロンの予約はちょっと厳しいものがありました。

で、もう、これは空いた時間に自分で脱毛するしかない!と思って、ネットの口コミなどで評判の高い家庭用脱毛器を思い切って買った、というわけなのです。

出力が大きくて脱毛パワーが高くて、処理面積がひろいもの、を探した結果、結局、売価90000円ほどの家庭用脱毛器にきまりました。正直言って90000円は高かったです。でも、サロンで全身脱毛したら、と考えたら、非常にリーズナブル、と言えますよね。

で、さっそく使ってみた感想です。原理は脱毛サロンの大型機械と同じ光脱毛とよばれるものです。毛根を熱処理するので、バチン、と痛いというか熱い感じがします。続けて使うと、結構、痛いです。サロンの大型機械と違ってヘッドに冷却機能が無いので、保存の冷却バックか、保冷剤などを十分準備して、事前に良く冷やしてから脱毛した方が良いです。終わった後も、良く冷やすとイイと思います。

2週間に1度の脱毛を繰り返して2か月~3か月ほどで効果がではじめる、とのことなので、気長に頑張りたいと思います!
脱毛 恥ずかしい

私が作った実印の素材はマンモスの牙

Posted By on 2014年5月9日

印鑑を作る際の材料・素材って色々ありますよね。私は、今までは一般的に文房具店の店先にあるような大量生産の印鑑しか持ったことが無く、作ったものも銀行印でした。車の免許を取って、車を買う際に実印が必要ということもあり、事前にディーラーで聞いておいたので、購入の契約をする前に事前に実印を作って置いてくださいということだったので、親と一緒に印鑑専門店に行って、作ってもらうことにしました。私はまだ20歳そこそこですので、印鑑・実印と言ってもぴんと来ません。価格については実印 値段もまったく相場を知りませんから高いものか安いものもかもわかりません。それこそ大量生産タイプの小さくて楕円の印鑑しか思い浮かびません。なのでお店にて色々な印鑑の素材や形があることに驚きました。

このときの実印は、両親からのプレゼントということで大奮発してくれました。なので、印鑑に使う素材もいいもの・珍しいものをということで貴重なマンモスの牙を使った印鑑を作ることにしました。20歳そこそこの私がこんなすごい印鑑をと思ったけど、これからも使い続けられるようにと、名前だけで彫って作ってもらえるのでお願いしました。マンモスの牙で作る印鑑は、とても高級感があるきがしましたし、象牙に比べるとちょっと黄みがかった色合いの白で、はるか昔の時代に生きていたという証なのか、手に持ったときの感じが歴史を感じるそんな気がしました。とはいっても、重いのではなく手にとっても使いやすい印鑑です。

もちろん名前のみで作った実印で両親からのプレゼントでもあるので、使うシーンはめっきり減りましたが、大事に今でも持っています。

説明会

Posted By on 2013年10月24日

もうすぐ4月から小学生になります。幼稚園バスに先生に連れられて乗る子供の後姿を見ながら本当に小学生になれるのかな?と毎日少し不安になっています。親が思う以上に子供は環境に慣れるのは早いので心配する必要はないのかもしれませんが、やがて来る小学校の生活が具体的に想像できないうちはやはり不安になりますよね。そういう意味では、親も子もドキドキワクワクですよね。不安を取り除くためにも、前もって準備が必要です。ランドセルや机は買い揃えても、学校で使う必需品等も揃えなければなりません。ということで今日小学校の説明会に行ってきました。校長先生と初対面でした。優しそうで、教育方針の説明やこれからの学校生活に向けての心得等丁寧にお話してもらえたのでちょっと安心しました。その後は入学式当日の流れや、4月からの学校スケジュール等具体的な説明をしてもらいました。こうなるといよいよ具体的に小学校生活を頭の中で思い浮かべてしまいますよね。子供が集団登校している姿や給食を準備する姿等リアルになってくる一つ一つの出来事に待ったなし!なんだと思いました。保護者自身も、最初の1週目は集団下校の児童を迎えて行き、通学路を指導したり等さまざまな事がスケジュールとして決まってきました。学校に子供を預ければ終わりではないのはあたりまえですが、やはりどこかで学校に頼っている自分がいます。保護者も含めて子供が楽しく学校生活を送ることができるよう力を合わせていかなければなりませんね。